SSブログ

乗り換え駅のダッシュ娘 [日常生活]

 アラーム音を変えた効果があったか、朝は自力で起きられた。雨の予報やったから、傘を持って出る。
 乗り換え駅で毎朝遭遇する人がいる。
 降車したら、改札方面の階段に向けで猛ダッシュする若い女性なんです。とにかく弾丸みたいに速い。陸上で短距離走をしていたんかなと思うくらい。朝の電車の事やから、けっこう人は乗っている。それを誰に当たるということもなくすり抜け、そこから一気に走る。
 最初に遭遇した時は、えらいすごいなあとなんとなく思うていただけやったけれど、1年以上も毎朝そのダッシュ娘を見ていると、「そらきた」と、なんとなく楽しみになってしもうているから不思議。
 なんでそんなにダッシュする必要があるのかはわからん。ゆっくり歩いた方が危険性は低いんやから、もう1本早いのに乗ったらええのにとか思う。朝の大阪メトロはけっこう本数が多いから、それがでけんことはないやろうに。
 それとも、このダッシュで何かを鍛えているのか。
 とにかく還暦を過ぎたおっサンにはでけん芸当です。
 というわけで、今朝もダッシュ娘の背を見送りながら乗り換え。
 一日、ばてばてながらなんとか最後まで仕事をし、定時に退出。帰宅後は追っかけ再生でナイター中継を見る。横浜スタジアムは本降り。でも試合をしている。2点差をつけられた9回表、タイガース打線は驚異の粘りを見せ、クローザーの山崎から連打で満塁とすると3者押し出し死四球で逆転。タイムリーヒットも出て2点差に。こうなったら地べたがびしょびしょでも最後まで決着をつけんとあかん。変なところでコールドゲームにしたら、せっかく逆転したのにその回の攻撃がなかったことになる。岡田監督は激怒するやろうなあ。
 試合終了後、スマホで社説をダウンロードしていたら、やはり寝落ち。明日からしばらくお休みなんで、家でじっとして疲労回復に努めなければ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。