SSブログ

テレビの見方 [日常生活]

 今日は完全休養日。録画してあった映画などを見る。ただただ見る。適当にテレビのチャンネルホップをしてだらだら見るようなぜいたくなことはでけへんのであります。見たい番組だけを録画して、集中して見る。
 我が家ではそういう見方をしているもんやから、視聴率がええから途中から見るというようなことはない。これは妻も同じ。そやから面白いと思うたら、世間で視聴率が低いと騒いでいても関係なく見る。つまらなんだら、録画するのを途中でやめて見なくなる。我が家のみの視聴率というのがあるのであります。
 そのかわり、見たい番組が多いと見られる時間よりも多めに録画をしてしまう。で、HDDレコーダの容量を圧迫してしまうことになったりするのね。まあ、この正月休みは暮れからかなりたまっていた録画を見ることができたんで、容量に関しては常に追われるような感じではなくなったけどね。
 でも、仕事が始まったらまたもや追っかけられるようになるんやろうなあ。
 てなわけで、今日は引きこもり生活。明日は出し遅れの年賀状を出さねばならんので、ちょっとは外に出ましょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0