SSブログ

タミフル [日常生活]

 朝起きて体温を測る。
 38度5分!
 出勤を見合わせ、かかりつけの医者に。こよりのようなものを鼻の穴からのどの奥につっこまれ、ぐりぐりされる。インフルエンザの検査なのであります。私のあとに診察室に入った幼稚園児の男の子は同じようにぐりぐりされてぎゃーぎゃー泣いていた。大人でも苦しいんやから仕方ないよねえ。
 検査結果は……インフルエンザでありました。昨日発症したので、木曜日を起点に5日間の自宅謹慎決定。
 職場に連絡を入れて、自習課題などの手配をお願いする。「ワッハ上方」行きは無理であろうと中止にしてもらうことにしたが、すぐに教頭から連絡があり、社会科の同僚と、前期に引率の補助に入ってくれたはった同僚が引率をしてくれることになったので、中止せずにすんだ。ぜひ生徒たちには見せてあげたい展示などがあったから、ほんまに助かる。困った時に助けてくれる同僚がいてくれる。こんなにありがたいことはない。
 というわけで、タミフルを処方されて、帰宅後すぐに服用。そこから昼過ぎまで爆睡。昼食をとるために起きる。食欲はそれなりにある。食べられるということのありがたさよ。
 昼食前に体温を測ると、35度8分! 下がり過ぎやろう。タミフル恐るべし。鼻水と咳はまだまだ残ってるから土日はとにかく寝まくるつもりであります。私はもうええおっさんなんでタミフルの副作用でなんやしらんおかしくなることもなかろう。
 てなわけで、今日も早く寝て休養につとめよう。
 妻は……感染してるかもしれんなあ。発症はしてへんみたいやけれど。発症しないのを祈るばかりであります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あずま

ゆっくり休んでください。
by あずま (2013-01-26 09:22) 

t-kita

寝倒しています。
by t-kita (2013-01-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0