SSブログ

阪神球団は不人情 [テレビ全般]

 水曜に甲子園に行った関係もあって、かなり録画したアニメがたまっていたけれど、午前中から昼食後にかけてひたすら見まくり、残すところわずかとなった。あとは妻にどんどん見てもらえばよろしい。
 さすがに疲れたので、午睡。夕刻目覚め、耳鼻科にも行きたかったけれど、スマホで社説のダウンロードをしたり読書をしたりして過ごし、追っかけ再生でナイター中継を見る。今日はサンテレビがバンテリンドームから中継。昨日に続き、今日も見応えのある投手戦で、延長12回を完全中継。解説はドラゴンズの名投手やった山本昌さんと、昨シーズンまでドラゴンズのコーチをしていた西山秀二さん。タイガースファン向けの中継やけれど、ここ数年は、名古屋から中継する時はサンテレビ制作でドラゴンズ関係者が解説するというのが面白い。もっとも西山さんはサンテレビと関係の深いデイリースポーツの解説者をしてたりしたから、タイガースについても詳しかったりするけれど。昨シーズン、ドラゴンズベンチがタイガースをどのように見ていたかなど、興味深い話も聞けたので、それはそれで楽しい。それにしても、サンテレビは今季まだ甲子園からの中継はなし。神宮球場やバンテリンドームでの中継のみ。今後も横浜スタジアムからの中継とかマツダスタジアムの中継とか、予定されているのはビジターのみ。ちょっとひどいと思いませんか。サンテレビの完全中継なくして今日のタイガース人気はなかったという指摘もあるくらい貢献してきたのになあ。優勝したのはええけど、そのせいで中継料が吊りあがってサンテレビに中継権がまわってこないなんてことになってるんやったら、阪神球団に対して私は抗議したい。サンテレビなくしてタイガース中継なし。それは私が子どもの頃から変わってへんし、「暗黒時代」と呼ばれたころ、メイン局が見向きもしなかったにもかかわらずサンテレビだけは毎試合のように中継してくれていた。その恩義を忘れるようなフロントに対して抗議したいね。タイガースは好きやけれど、阪神は嫌いになってしまうぞ。
 試合終了後、しばらく読書。明日は今日ほどテレビ漬けにならんでもええと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。