SSブログ

マスクに隠れた鼻の下 [日常生活]

 今日から本格的に再稼働。正直、4日間も「寝たきりおっさん」を続けての職場復帰だけに、体力的な不安は朝からありまして、なんとか1日もったかな。処方されたタミフルは本日分まで。さて、明日の夕刻に帰宅した時に熱がまたぶり返したりしないか、それだけが心配であります。というわけで、今日も職場でも自宅でもずっとマスクをして暮らす。
 部屋の中はよろしい。ところが、出勤途上など眼鏡が少しでも冷えると鼻から出た息の水分が眼鏡のレンズに結露して前が見えん。いちいちレンズを吹くために足を止めるのも面倒なので、口でのみ息をし、息を吐く時は唇を大きく突き出し鼻の下を最大限にのばして下から吹きだすようにしている。この息のしかたって、唇が疲れるんですよね。マスクで隠れてるからええけど、外から丸見えやったらさぞかしおもろい顔になっていることやろう。
 もっとも、マスクをしてなんだらそんなけったいな息の吐きかたをする必要もないんですけどね。
 というわけで、いささか疲れた。今日も早めに寝ることにしましょう。毎日こんな「体調レポート」みたいな日記ですまんのう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0