SSブログ

やっと見られた「仮面ライダーウィザード」 [テレビ全般]

 高校野球中継のために2週続けて見られなんだ「仮面ライダーウィザード」の先々週の放送分がやっと今日の午前11時に放送された。これは関西地方だけ毎年こうなので、慣れてるというたら慣れてるんやけれど、ABCは「仮面ライダー」シリーズは純粋に子ども向けのものと思うているんやろうなあ。でないと平日のこの時間帯に放送枠を持ってくるというようなことはせんはず。
 内容的には、「大きなお友だち」向けの、けっこうこみいったストーリーで、テーマ性もある。ゴールデンタイムの大人向けに作られたペラペラなドラマなんかよりも重い内容やったりする。子どもたちはまだ夏休みやからこの時間帯でもええけれど、勤め人でこのシリーズを楽しみにしている大人たちがいてるとか、そういうふうには考えたことがないんやろうね。
 私は録画予約をして見られるからええけれど、そういう環境になくていつも日曜の朝に早起きして見てる大人もいてるやろうし、これはもう少し配慮していただけんもんかなあと思う。ABCは視聴者層をちょっと絞り過ぎているんと違うかな。
 明日の午前11時には他の地方では先週の日曜に放送された分がある。むろん録画予約済み。まあ、最終回に向けて盛り上がっているのを、一週間待たずに一気に見られると利点もあるけれど、なんとかならんもんですかねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0