SSブログ

いい夢は今のうちに [プロ野球]

 授業の合間を縫うように今日も書類作成にいそしむ。会議用の書類なのです。陽が落ちるとぐっと冷え込み、気力体力の消耗がひどく、帰宅したらへとへと。
 帰ってからやろうとしていたものかき関連のお仕事(実に久しぶり!)は、今日はパス。土日にじっくり取り組もう。
 大阪のスポーツ紙は当然のようにタイガースネタで埋まっている。需要と供給の関係もあり、タイガースがうまくいくような観測をそのまま記事にする。ドラゴンズの中田賢投手がFA宣言をし、タイガースも獲得に手をあげ、まるで中田投手がタイガース入りすることが確定したような記事が連日のように掲載されていた。
 で、結果はというと、本日ホークスに移籍することを発表。まあ特段中田投手に来てほしかったわけではないから、私は「ああやっぱりね」くらいしか思わなんだけれど、期待させるような観測記事に惑わされた人もいてるんやないやろうか。「週刊ベースボール」は最初から「ホークス入りが有利」と書いていた。客観的な視点で書かれたものやろうからと、私はそちらの記事に信憑性があると思うていた。
 他にも、新たに契約したマウロ・ゴメス内野手が四番打者としての働きをするものとして書かれた記事なんか、まあだまされる人はいてへんと思うけれど、私は眉に唾をつけている。かなり荒っぽいバッティングをするみたいなので、うまくいってもホームランも打つけれど三振も多かったパリッシュ内野手みたいな感じになるんやないかと思う。あかんかったら三振は多いホームランは出ないヒットも出ないディアー外野手みたいになる可能性もある。もっとも、私が生で見たディアー外野手は守備練習でものすごい強肩を見せていたけどね。
 とりあえずタイガースファンに買うてほしいスポーツ新聞社としては、今のうちにファンに夢を見てもらえればそれでええんやろうけれど。そう、去年の今ごろはコンラッド内野手を四番打者候補としてあげていたよなあ。コンラッド内野手はディアー外野手よりもひどい成績に終わったのは、タイガースファンならご存知のことでしょう。まあ今のうちだけは夢を見させてもらいましょうか。
 ちなみに今やタイガースの顔の一人であるマートン外野手は最初から「赤星の穴を埋められるような選手ではない」とけっこう酷評され、あまり期待されてなんだことを覚えておりますぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0