SSブログ

ホワイト・バレンタインズ・デイ [季節ネタ]

 朝早く起きた時は氷雨やった。そやけど、出勤する頃にはぼたん雪。午後2時ごろまで降り続け、地面にもかなり降り積もった。大阪市内でこういう大雪になるのはずいぶん久しぶり。
 問題は、今日が公立高校出願受付日やということ。私は廊下で生徒の列を整理したりする係に当たっていたんで、背中にカイロ、上はダウンジャケットと防寒に万全を期した。おかげで受付業務中はがたがた震えるようなことはなく、それはそれでよかった。
 午前中は並行して在校生の授業もあったりして、そちらも担当していたりするので、気持ちの切り替えが必要やった。週末にこれはきつかったなあ。
 帰宅したら緊張感がとけて床暖房の上でへたっていた。
 今日は聖バレンタインズ・デイ。「ホワイト・クリスマス」という言葉はあるけれど、「ホワイト・バレンタインズ・デイ」なんて言葉はあるのかな。
 むろん、私は妻からおいしいチョコレートをいただきました。数は要らない。妻からもらえるだけで満足であります。

 2月16日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0