SSブログ

スクーターで3時間 [日常生活]

 今日は1ヶ月前の休日出勤の代休。午前中は録画した米朝追悼番組を見たり、少しうたた寝したりゆっくり過ごす。
 午後から所用で外出。スクーターに乗って箕面勝尾寺方面まで走る。新御堂筋に出るつもりで通った道を間違えて十三方面に行ってしまうなど、迷い道をしながら、とにかく勝尾寺近辺まで到着。さすがにお山のあたりは市内よりも涼しい。寺詣りなどはせず、そのまま自宅へ直行。片道1時間、往復で2時間。さらに迷い道をした分30分以上を加えると3時間近くスクーターに乗り続けていた勘定になり、これは疲れた。特に新御堂筋は他の車がびゅんぴゅん飛ばしているので、けっこう慎重に走らんとあかなんだ。
 というわけで、帰宅してから午睡。
 以前、京都市内から吹田までバイクで往復というのを何度かしたことがあるけれど、その時と変わらんくらいきつかったです。ああしんどかった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0