SSブログ

あと5分早目に [日常生活]

 今日から入試本番。出勤時間はいつもよりも45分早くなる。いつもは余裕を見て出ているので、今朝は通常よりも30分ほど早目に家を出る。まだ空は暗い。
 コンビニに寄って飲みものなどを買い、最寄駅のホームに降りたら、1分違いくらいで乗りたかった電車はもう出た後。次の電車は10分待ち。乗り継いで、計算上はそれでも多少の余裕のある時刻にはバス停に着くと思うていた。ところが、途中の駅で乗り換え電車待ちのため思いのほか時間をとられたりなんかして、乗りたかったバスの出る時刻に降車駅に着く。バス待ちは10分ほど。
 結局ぎりぎりには飛びこめたけれど、1分の遅れのために余裕のある時程がかつかつになってしもうた。
 いつも乗る時間帯より早いと、電車の本数もバスの本数も変わるのであるよ。なにしろ転勤して初めての早出なんで、そこらあたりの計算ができてへん。もっと詳しく時刻表を調べておけばよかったと後悔しても遅い。
 明朝は起床時間もすべて5分早めに動くことにして、なんとか今朝乗りたかった電車に乗れるようにしよう。
 入試そのものは前任校とほとんど変わらず。ただ、細かなところはそれぞれの学校独自の動き方があるんで、戸惑うところもあった。こればかりは一度経験してみないとわからへんところなんで、難しいなあ。
 今晩は早目に寝ます。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0