SSブログ

目を変え手を変え [日常生活]

 本日は終日入試業務。ペンを片手に朝から夕刻までひたすら答案に向かう。ミスは許されん。そやけど、人間ミスはつきもの。そのため目を変え手を変え何重にも点検。ミスを見つけては訂正し、万全を期す。長時間の作業だけに、集中力をとぎらせてはならない。
 疲れた。
 かなり眠い。パソコンに向かうていたら、妻が肩たたきをしてくれる。背中は何か板でも入っているみたいにパンパンになっているらしい。そらまあ課業時間中ずっと同じ体勢でいたもんなあ。腰に来ないようにしっかりと伸びをしたりはしてたんやけれどね。
 パソコンに向かうていると、ついうとうと。
 あ、前任校の卒業式への招待を受けていたんやった。もう返事の締め切りは過ぎている。とりあえず明日、電話で返事がでけなんだ事の詫びと欠席の連絡をするか。まだまだ仕事があるので、もし卒業式に参列したとしても、生徒たちと会う間もなく現任校に戻らんならんしね。
 というわけで、今年度の私の入試業務は一段落。やれやれ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0