SSブログ

移動時間の割合 [日常生活]

 愛すれどTigers「藤川、復帰初勝利」を更新しました。

 今日は朝からしっかりした雨。満開の桜は大丈夫かいなと思いながら出勤。でも、帰宅途上、自宅近くの桜並木は雨にも負けず風にも負けず咲き誇っていたのでありました。これなら入学式の日にもまだ間に合うているかな。桜の早い年では、入学式の日にはもう葉桜なんて時もあったしなあ。
 今年度はあびこにある教育センターに行かねばならん用が一気に増えることになる予定なんやけれど、新年度開始2日目にして早くも今日はあびこ行き。大阪府北部の勤務校から大阪市南端に近いあびこまで1時間半はかかる。午後からの説明会や研修では昼食は行く途中のどこかで取らんならんこともある。今日はあびこについてからファーストフードですます。乗り継ぎがあまりよくなかったんで、とにかく腹に何か詰めこまんならんという感じやったのです。
 ただ、あびこから自宅までの電車の乗り継ぎは普段の通勤よりも便利なんで、あびこ行きの日はいつもよりも早くなる。勤務校からセンターに行く方がしんどいくらいです。今日も普段より30分は早く帰宅できた。
 それにしても仕事に行っている時間のうち、通勤も含めて移動時間の割合が非常に高いというのはなんとかならんものかね。電車内でつい寝て寝過ごしてしまうなんてことがないように気をつけてはいるんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0