SSブログ

早朝の大相撲 [大相撲]

 愛すれどTigers「コリジョンルール適用で金本監督抗議」を更新しました。

 早朝に録画したNHK「大相撲幕内の全取組」を起きてすぐに見る。十両の相撲も見たいけれど、放送の中には入れてへんのですね。今日はちゃんと幕下からの取組は録画できていた。よかったよかった。で、十両取組の前に、佐藤と千代の国の昨日の相撲も見せてくれた。全く見られんと思うていたから、まあよかった。
 それにしても朝っぱらから相撲を見るというのは変な感じやなあ。もう少し早目の時間に放送してくれたら寝る前に見たのに。昔テレビ朝日系で「大相撲ダイジェスト」を放送していたのは確か11時台やったはず。
 なんで朝の4時なんて時間にやるのか。相撲のダイジェストを見たがるのはお年寄りと決めつけているのかな。お年寄りはリアルタイムで夕方見ますがな。「大相撲ダイジェスト」が11時台やったのは、まだホームビデオが普及してへん時代に、夕方の時間に相撲を見られん層のためにあの時間にやっていたんやないのかな。
 NHKも「大相撲ダイジェスト」終了を受けてそのかわりとなる「幕内の全取組」を放送し始めた時は深夜と早朝の2回やっていたように記憶しているけれど。
 なんで早朝だけに放送するようになったのか、事情がわからんだけに「もっと早く放送してよ」と思うのであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0