SSブログ

書店と夕立 [日常生活]

 今日は朝からテレビを友とし、昼食前に午睡。昼食後、妻が実家に顔を出すというので、私は近所のショッピングモールの書店に涼みに行く。あれこれと本を見てから「ネムキ+」の最新号を見つけて購入し、店を出たら雨が降り始めていた。
 げっ。妻から「洗濯物が乾いたら取り入れといて」と言われていたんや。あかんがな。
 幸い原チャリで行っていたので、多少濡れることは覚悟の上で急いで帰宅。吹き降やなかったので洗濯物はほとんど濡れてなんだけれど、とにかく急いで取り入れる。
 雨は一時間弱くらい降ったかな。急いで帰ってよかった。夕立ちやとたかをくくってやむまで待ってたら、洗濯物も濡れたやろうし、私も無駄に時間を使うていたところでしたわ。
 ばたばたしてから一息つき、「後妻業」を途中まで読む。それからナイター中継を見る。タイガースは3連勝。ただ、ビシエドが負傷欠場でいよいよ選手が二軍メンバーばかりになってしもうたドラゴンズには気の毒やったけれど。火曜からカープ2連戦。ここで同じように勢いに乗ってきたら本物やねんけどね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

o2

近所に本屋があるというのはいいですな。ウチの方は今年の2月末で普段の行動範囲内から本屋が完全にゼロとなってしまいましたし。その最初の本屋も閉店発表が約2週間前だったから一体何があったのか。しかし、実際に本屋が行動範囲内から消えてしまうと息苦しいもんですなぁ。
by o2 (2016-08-15 23:01) 

t-kita

近所というても、通勤経路からはかなり離れているので休みの日に原チャリで行くしかないのです。結局休日に出かけた時に大型書店に寄るということになってしまいますね。
by t-kita (2016-08-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0