SSブログ

糸井がタイガース入り表明 [プロ野球]

 土日に午睡しないとあきませんな。2日続けて外出した疲れが残ってる。
 定時にさっさと退出し、帰宅。録画しておいた相撲を見る。豪栄道が稀勢の里の土俵際の突き落としに倒れ、3敗目。鶴竜が無敗を保ったので、優勝争いから脱落という感じ。まだ何が起こるかわからんけれど、日馬富士も白鵬も1敗で踏みとどまっているんで3横綱がそろって脱落せん限り優勝の望みはない。序盤戦に見せた出足の良さが全くなくなってしもうた。かくも連続優勝は難しいか。
 ニュースサイトを見たら、バファローズ糸井嘉男外野手がFAでタイガースへの移籍を表明。かなりじらされたけれど、とりあえず決着がついた。新外国人のキャンベル内野手が当たりかどうかはわからんけれど、外れた時の保険にドラゴンズをリリースされたエルナンデス内野手あたりを獲得しといたらどうよと勝手に思う。キャンベル選手は大物打ちやないみたいなんで、ヘイグ選手の二の舞にならんかと心配している。マートン選手みたいにいきなりヒット連発というわけにはいくまいよ。
 ところでタイガースは糸井選手に背番号7を用意しているらしいけれど、現在背負っている西岡内野手の背番号はどうなるのか。私は西岡選手は4番をつけることになるんやないかとにらんでいる。これまで4番をつけていた上本内野手が00にかわったということは、西岡のためにあけたんやないかと思う。西岡があこがれていた新庄選手のつけていた5番にしてもええんやないか。キャンベルには4番をつけてもらおう。ドラフト1位の大山選手に3番をつけさせるように思うしね。
 さて、ここからが本番や。バファローズが人的補償を要求するか、金銭補償を要求するか。人的補償の場合、誰をプロテクトするのか。今季、金本監督は若手を積極的に起用してアピールさせたから、プロテクトから外れる若手が狙われるような気がしてならんのですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0