SSブログ

足止め回避 [日常生活]

 連休明けの月曜日、毎度のことながら早朝出勤がことのほかこたえる。
 今朝は1本早い電車に乗ることができた。それが幸いしたらしい。天六で私が乗り換えた直後に発煙が起こって堺筋線、千里線がストップしてしもうたらしい。1本遅れていたらちょうどストップした時刻に天六駅に乗り継ぐところやったはず。そこで足止めを食うていた可能性が大きい。
 ここのところ帰宅時に遅いバスに乗ったせいで足止めを食らうたり車中で待たされたりということが多かったけれど、今日は逆に足止めを回避できたということやね。
 いつもいつも足止めを食らうてたんではたまらん。特に出勤時となると、ほんまに困る。間一髪で助かった。こういうこともないとね。
 ところで、もし足止めを食らうはめに陥っていたら、これはもう一度梅田に出て御堂筋線で千里中央駅まで行き、そこからお山の学校方面に行くバスに乗るという、いわば遠回りをするしかなかったことでしょう。それでも遅刻はせなんだとは思うけれど、千里中央のバス乗り場で迷うてた可能性はあるな。
 いやあ、これまで2度の足止めのお返しみたいな感じがするね。なにごとにも帳尻が合うというかなんというか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0