SSブログ

春場所前売券の転売 [大相撲]

 今日は入試業務で休日出勤。平日と同じく早起きして早朝に出る。休日はよほどのことがない限りプライベートを優先させるようにしているんやけれど、今日はその「よほどのこと」やったので、泣く泣く「たちよみの会」例会もお休みにした。休みの日は休ませてくれよ。
 今朝の日刊スポーツの占いの文言は、「たまにはごろごろして体を休めよう」。ほらほらほら今日の私の運勢は仕事なんかしてはいかんということなんですよ。
 占いの卦が悪いので休みますとも言えず、業務をこなす。業務内容に関しては守秘義務がございますので書けません。午後3時過ぎに業務が終了したので、時間休をとり、退出。今日の出勤の振り替え休日は3月中旬にとって相撲を見に行こうと思う。
 相撲の前売り券でネット検索したら、一番安い椅子D席(3000円程度)が6300円で売りに出されていた。相撲人気をあてこんでこういう阿漕なことをする奴がようけいてるんやろうなあと思うていたけれど、やっぱりね。週刊ポストの広告の見出しで、春場所の前売りが2時間半で売り切れた事を「ガチンコ新横綱稀勢の里誕生でチケット完売 本当の相撲ファンはわかっている」みたいなのを見かけたけれど、ほんまもんの相撲ファンがそんな阿漕なことをするかいな。
 まあ、本場所が始まったくらいにキャンセルが出るのを待つつもりやけれど、その時分には平日の券を売りに出してる奴が大幅に値下げするやろうから、そちらにも目配りする必要があるかな。それでもあかなんだら当日券を求めて早朝から並ぶしかないか。
 閑古鳥が鳴いていても足を運んでいたファンと、人気が出たから券を買い占めて転売する奴と、どっちがほんまもんのファンか、週刊ポストはそこまで考えて見出しをつけていただきたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0