SSブログ

庄内の国有地 [時事ネタ]

 さすがに日曜出勤に続いて2日連続の前倒し出勤、そして緊張の続く入試業務となると心身ともに悲鳴をあげているよ。
 今朝、5時50分ごろ家を出ると、大阪市内というのに粉雪がちらついていた。おお寒い。この分やったらお山はきっと雪じゃろかいと思うていたら、予想に違わず吹き降り。昨日かなり温かった分、よけいにこたえますねえ。
 というわけで、午前中に面接試験が終わり、午後から採点業務。こういう時にミスが出やすくなるんやと思い、慎重に採点。明日のチェックでミスがぼろぼろと出てこないことを願う。
 細かいことは守秘義務もあり、省略。
 帰宅してテレビを見ていたら、MBSで「安部晋三記念小学校」への国有地払い下げについて追及していた。豊中の庄内なんて便利なところを安くで払い下げているんやね。なんでそんなに安くなったかについてはまだ真相は明らかになってへんそうな。がんばれMBS。
 実際に総理が関与していたら、国会議員も辞任するとご本人が明言しているだけに、国政を揺るがす大事件に発展するやもしれん。しばらくは注目しておきたいところですね。総理が直接関与してなくても、総理夫人を名誉校長にすることでその威光を悪用していたとしたら、どうなるのかな。直接関与してへんと逃げを打つのか。なにしろ福島第一原発の放射能を「コントロール下にある」と五輪招致の際に明言して、その出まかせに対して何の責任もとってへん御仁だけに、ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0