SSブログ

黄信号 [日常生活]

 今日は月例の京都の医者行き。本来なら来週行くローテーションやねんけれど、来週の土曜は天皇誕生日でお医者さんがお休み。というわけで、1週繰り上げで今日となった次第。問診の結果、少し黄信号のよう。4週後まで様子を見ることになった。自覚症状はあったけれど、ちゃんと専門家に診てもらわんとあかんからね。
 桂駅のブックファーストにより、田中啓文さんと田中芳樹さんの新刊を買う。啓文さんのシリーズは「横町奉行」の第2巻。こちらは帰路、すぐに読み始める。芳樹さんの新刊は「アルスラーン戦記」の最終巻。実は前の15巻は未読。まあ、なんとか予告通り完結したので安心して読めるな。それにしても何年かかっているのやら。
 帰宅してすぐに午睡。昨日までの疲れも含めてかなり疲れがたまっていたので、爆睡。ふと目が覚めたらもう夕刻。
 ニュースで、沖縄の幼稚園に米軍ヘリの部品が落下してきた事件で「自作自演だろう」と非難する電話やメールがきているとか。こういうことでしか鬱憤を晴らされん不幸な人たちやけれど、許したらあかんな。なんか嫌な気分になる。

 明日、12月17日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。