SSブログ

オペラ座の怪人 [読書全般]

 往路の車中でガストン・ルルー「オペラ座の怪人」(角川文庫)を読了。実は映画も舞台も見たことがないのでどんな話か知らずに読んだのでした。いささかアンフェアではあるもののちゃんとしたミステリやったんですね。
 読了後、「鬼平犯科帳」に着手。こちらは第23巻。全巻読了まであと2冊。続けて読まずにちょびちょびと読んでいるんやけれど、それでもここまで来たか。これがまた読みやすいので、帰路の車中で残り3分の2くらいまで読み進めてしまう。
 仕事は、明日が全校集会という名の終業式。私の持ち授業は、冬休み前の分は本日で終了。午後は会議で、それが終わると気がゆるんだかむやみに眠い。なんとかもちこたえたけれど、帰宅したらぐったり。心身ともに不調なんで、授業ひとつとってもかなり無理をしてテンションをあげているから、終わったあとのリバウンドがきつかったりするのです。
 とにかく明日一日もうひと踏ん張りですね。
 というわけで、こんな散漫な日記になってしまいました。勘忍して下さいね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

承服亭すまん

笑福亭仁勇さんのことはふれられませんなあ。立川団四楼さんのツイートによると、奥様が自殺されてショックが大きかったようですが近々までブログは更新されてたみたいですのでホンマに突然のことやったんですなあ。仁鶴師匠も奥様と愛弟子を亡くされてショックが大きいようで、そちらも心配です。
by 承服亭すまん (2017-12-22 16:18) 

t-kita

申し訳ありませんけれど、仁勇さんについては私は語れるほどちゃんと聞いてませんので、書きませんでした。
 ただ、お通夜にもお葬式にも仁鶴さんが参列できなかったのは心配です。それほど具合が悪いのかと。
 現在レギュラー番組もお休みしてはりますからね。
by t-kita (2017-12-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。