SSブログ

30分の差 [日常生活]

 本日も朝は30分前倒しで起床、出勤。30分早いというだけで、早朝は地下鉄の本数が少ないから、最寄駅前のコンビニで飲み物などを買うのに少しでも手間取ると、駅のホームでえらく待たされたりするのですね。なんとかお山の学校に行くバスは思うてた時間発のに乗れたけれど、ぼーっと待たされたりせかせかと急がされたり。わずか2日間のことなのに、それだけで気疲れしてしまう。
 お医者の先生に処方してもろうた薬のおかげで熱は平熱に。鼻の調子も悪くない。もっとも薬が切れるころにはまたぐずぐずいいだすんやけれど。そんなこともあり、週末に予定していた同僚との飲み会はキャンセルすることにした。ふだんはなかなか同僚と雑談する機会もないので楽しみにしてたのになあ。
 午前中は面接試験の質問係。決まった質問をするだけやなく、受験生の回答を受けてさらに突っ込んだ質問をその場で考えていろいろと引きだしていかんならん。脳みそフル回転でございます。面接試験終了後、仕事部屋でストーブにあたりながらへたっておりました。そやけど午後からは学科試験の採点とこれまた過酷な業務であります。もう許して。
 集中力が続かず、丸をつけたつもりやのに手が勝手にペケにしていたり。すぐに気がついて訂正印を押して書きなおすなど、ロスが多いなあ。
 定時にさっさと退出し、昨日逃したバスにも乗れ、昨日よりも早めに帰宅。午睡するには遅く、夕食には早い時間帯についたから、リビングでごろごろしながら録画したアニメ「学園ベビーシッターズ」「宇宙よりも遠い場所」などを見る。後者は十代の女の子たちが本気で南極に行く話。もしかしたらほんまに宇宙に行くよりも南極に行く方が難しくなる時代が来るかもしれんなあ。
 薬のおかげで体は多少楽にはなったけれど、疲れまで取ってくれるわけやないですからね。明日から通常の時間帯に戻る。やれやれであります。早いとこ寝ましょ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。