SSブログ

プロジェクトまんぷく [テレビ全般]

 朝、お山の学校に着いたら雪がちらついていた。体育館で予定されていた全校集会は各教室に変更。校長の訓話などは放送で聞くという形になった。そらまあそうせんと、お山の学校でもインフルエンザは流行してるもんなあ。
 本日のお仕事は一日ひたすら成績つけ。なにしろ総合的な学習の時間は3年生全員分の成績をつけんならんのですからね。平常点のつけ方など、生徒によってはインフルエンザなどで母数が違うたりするんで、エクセルに放りこむ計算式にもいろいろと工夫が必要になってくる。昨年の表をもとに、あれこれいじくる。
 それ以外にも雑事少々。今月も慌ただしく始まりました。
 定時に退出。帰宅してドラマ「まんぷく」などを見る。「まんぷく」はいよいよインスタントラーメン開発が佳境に。朝ドラというよりは「プロジェクトX」になってきた。実際、「プロジェクトX」でもカップヌードル開発をとりあげた回があったものね。前任校の「なにわ研究」で見せるためにわざわざDVDを買いましたもの。
 こうなったらもうナレーションも芦田愛菜ちゃんから田口トモロヲさんに交代したらどないだ。
「萬平。麺の生地をこねた。麺は、固まらない。萬平は、焦った」
 てな調子でやったらおもろいんやけれど、まあそこまで遊ぶドラマやないか。
 チキンラーメンを作ったら、今度はカップヌードルを作るわけやから、どっちにしても「プロジェクトX」ともろにかぶってくるわけで、どういうふうに違いを見せるのか、ちょっと楽しみ。ドラマの進行よりもそっちの方が楽しみというのもどうかと思うけどね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。