SSブログ

コンビニの跡地はコンビニ [コンビニ]

 コンビニの競争は激しい。つい最近も出勤途上にある「セブンイレブン」が店をたたんでいた。もっとも、そのあとに入る店舗はこれまたコンビニやったりする。
 一番参ったのは、これも出勤途上にあるコンビニなんやけれど、そこはコンビニになる前は「古本市場」やった。それが店をたたんで「ローソン」になった。何度か利用したんやけれど、私の好みの品ぞろえやないのでほとんど寄らんようになった。しばらくして、その「ローソン」は店じまいとなった。まもなく改装工事が始まり、新しくコンビニができた。「ローソン」やった。違うオーナーの「ローソン」なんですかなあ。それにしても、「ローソン」がつぶれて次に入ったコンビニも「ローソン」というのはいくらなんでもおかしいよ。一度失敗しているところでも、出資者がいてたら本社は出店を許したりなんかしてるんかなあ。
 同じ「ローソン」内でも系列があったりして競争が激しい、ということなのかね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

こうじ

ローソンって言っても今は「ナチュラルローソン」のようないろんな種類のローソンありますし。

うちの近くにもローソンがつぶれたのにもかかわらず、またローソンが建ちました。ちょっとパワーアップしたみたいです。

by こうじ (2008-10-16 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0