SSブログ

松井か福留か [プロ野球]

 なんやなんや急に真夏になって。おかげで1日ですぐに夏バテしてしもうたぞ。まだ梅雨明けしてへんのやから梅雨は梅雨らしくしてなさい。
 それはともかく、今朝の日刊スポーツ(大阪版)の一面は「阪神、福留獲り」。シカゴ・カブスの福留外野手を来シーズン獲得する方向で編成が動いているとかいうことで、読んでて腹が立ってきた。大物をよそから連れてくるのはもうやめようよ。自前で素質のある高校生を入団させて育成しようよ。野原将志とか一度一軍を経験させてやってもええやんか。桜井広大はどうした。リハビリはまだすんでへんのか。てなことを思うたわけです。
 で、職場で読んだスポーツニッポン(大阪版)の一面は「松井、阪神にきて」。なんでも“球団幹部”がオークランド・アスレチックスの松井外野手を欲しがってるとか。「松井は最後は日本球界で。膝に不安があるのなら天然芝のグラウンドの甲子園で」と語ったそうな。同じような記事がスポーツ報知(大阪版)のサイトにも掲載されていたから、“球団幹部”なる人物がほんまにそう言うたんやろう。
 これは腹が立たんのですね。というのも、もともと松井選手はタイガースファンでタイガースに入りたがっていて、間違うてジャイアンツに貸していただけなんで、やっと正しいチームに帰ってくるという感覚があるからなんですねえ。松井選手も一度は縦縞のユニフォームに袖を通したかったとみえて、アメリカにわたって最初に選んだチームが縦縞ユニフォームのニューヨーク・ヤンキースやもんね。1年だけ赤ヘルのチームに行っておったけど、今年は黄色いユニフォームのチームに入ってますからね。これはもうタイガースに戻ってくるしかないでしょう。
 もっとも「週刊ポスト」によると今季の7月には緊急トレードで阪神タイガース入りが決まっているらしい。ほんまかいな。
 それにしても、なんで日刊スポーツだけ福留選手となっているんやろう。松井のまの字も書いてなかったぞ。なんでや。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あずま

スポーツ紙の日程の谷間の話題作りは見え見えなんですけどね。両方契約ということはないでしょう。私も数年前の巨人を見ているようで複雑な気持ちです。でもこの情報は明らかにマートン選手がアメリカに帰国するということを前提にしていることでしょうかね。
by あずま (2011-06-23 09:08) 

t-kita

私はマートンの帰国よりも金本の引退に備えての補強やと思いますね。
スター性という点から見ても、マートンの代役が松井や福留というのはちょっと違うように思います。
by t-kita (2011-06-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0