SSブログ

理想の上司はコストカッター [時事ネタ]

 なんとか1週間が終了。毎年4月の今時分は疲れがたまってきてしんどいんやけれど、今年も例にもれずしんどいのう。「早くゴールデンウイークよ来い!」と心から願う時期なのね。
 ところで、どこやらの大学がした調査で理想の上司に橋下大阪市長をあげた人が一番多かったらしい。市長本人も「僕が上司だったら嫌でしょう」というような意味のコメントを発しているけれど、まさにその通りやと思うね。
 思いつきで精査もせずに発言し、前にあげた課題を達成する前に新しい課題を提示し、結局達成できたといえるのは予算の削減が主というようなトップのもとで仕事をするしんどさがわからん人が多いということですね。
 組織マネジメントを「監視していうことを聞かないものは処分する」ことと思うている上司のもとで仕事したい人はそないしたらよろしい。マネジメントって、組織の構成員のモチベーションをいかに上げるかということが重要なはずやのにね。
 結局マスメディアが作りだした「改革者」というイメージが独り歩きしているということやろうなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0