SSブログ

日馬富士の健闘 [大相撲]

 今日は完全休養日。午前中はテレビ、午後は午睡と、休養日パターンであります。
 今は本場所中なんで、午睡のあとは相撲を見る。日馬富士が予想以上に健闘しているなあ。このまいくと、1敗のまま全勝の白鵬とあたるという可能性も出てきた。とはいえ、まだ場所は折り返し地点。どこかで息切れを起こしてしまう可能性はまだある。場所前に予想した通り、白鵬が久々の賜杯奪回ということになりそうな感じやね。
 しかし、勝負は水もの。ちょっとしたきっかけでばたばたっという展開になることはありえるわけで、何もかも予想通りになったんではかえって面白くない。まあ、ここまでの相撲を見る限り、稀勢の里の逆転優勝、なんてのはあんまり期待できそうにないかな。
 とにかく、白鵬が独走して早々と優勝が決まる、なんてことがないように、ここまで好調の豪栄道に最後までがんばって場所を盛り上げてもらえれば嬉しいのですけどね。
 明日11月18日(日)は「たちよみの会」例会です。ご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0