SSブログ

六連勤の最後は気力のみ [日常生活]

 六連勤の最終日。疲れはピークを通り越して、できれば体を動かしたくないというような状態。座ればたちまち睡魔が。とにかく一日気力で乗り切る。
 午前中はテスト監督など。午後からは中学生向けの学校説明会。私は体育館で音響関係のセットと、全体説明会でプロモーションビデオなどの機材操作、そしてセットしたものの撤収が主な仕事。放送機材を台車に乗せて放送室と体育館を何度か往復。機械系には弱いわけやないけれど、専門的知識皆無の私にそういう仕事を振ってくれるんやもんなあ。
 撤収が終わり、社会科の職員室に戻ると、どっと疲れが。仕事にならんくらいではあったけれど、代休明けの火曜日にどうしても返却せねばならんノート類の採点だけはすましておく。それが終わったらもうへたっておりました。
 帰宅したら、もう動かれん。夕食後は妻とともにアニメを見ていたけれど、私は途中でうとうと。
 これはもう寝なさいと体が訴えているんやなあ。
 とにかくしっかり休んで来週に備えよう。
 来週も公開授業の準備やとか、関大へ行ったりとか、あれやこれやと忙しいのであった。
 あ、またあくびが。わかりましたよ、寝ますよ。おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0