SSブログ

ゴメスといっしょ? [日常生活]

 今日はデスクワークや教員間の打ち合わせなど。授業のための参考資料を読みこんだりと、冷房のきいた部屋で仕事をした。水分補給もこまめにし、知らぬ間に熱中症になったりなんかしないように気をつけたりしてたんやけれど、夕刻からなんとなく胃もたれがし、夕食は軽く一膳ですまして胃薬を飲む。
 私は胃は比較的丈夫な方で、どんなにしんどくても食欲が落ちることはないんやけれど、今日はあかんなあ。日曜の午後の説明会の疲れ、そして昨日の中学校訪問で見知らぬ街の見知らぬ道を延々歩いた疲れが取れ切ってへんみたいやね。
 これでタイガースが勝ってくれてでもしたらまだ元気も出るんやけれど、あらまあなんてこと、四番打者のゴメスが体調不良で欠場。今朝の日刊スポーツの一面で「ゴメスを守れ」とでかでかと書かれていてなんじゃいなと思うたら、日本の夏の蒸し暑さが予想以上でばて切っているという記事。
 ゴメスも私も暑さにやられているのですね。いっしょやいっしょや、わーい。
 喜んでる場合やあらへんがな。
 明日は午後から日曜出勤の振り替え休。なんとか午前中の仕事を気力で乗り切って、帰宅したらしっかり午睡するぞう。ゴメスも明日は元気を取り戻してくれるでしょう、と、これは根拠のない期待であります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0