SSブログ

追悼番組をDVDに [日常生活]

 今日は完全休養日。朝からアニメなどを見たりしながら、先週から放送されている米朝師の追悼番組をどんどんとDVDに焼いていく。なにしろゆっくりと休む時間がなかったので、今日くらいしかまとめて焼ける日がないのです。ここまでのところで3枚分になった。
 あとは今日放送されたテレビ大阪の「立ち切れ線香」と、来週の土曜に放送されるNHKの追悼番組をDVDに焼いたら、一応ひと段落つくかな。できればNHKにはBSでよいので「この人ショー」の再放送をしてもらいたいけれどねえ。細切れに引用されるよりもまるまる放送してくれる方がファンとしては嬉しい。ABCは「和朗亭」をDVD-BOXで発売するとか。「味の招待席傑作選」なんて企画はどうでしょうか。あかんか。
 午後より少し午睡。起きてタイガースの試合を追っかけ再生で見始める。放送終了時間になっても追いつかなんだので、試合の最後のところだけ先にラジオで聞く。開幕戦3連勝。よかったよかった。夕食時に中抜きした部分の録画を見る。結果がわかっててみるのはやっぱり面白さも半減。スポーツ中継はリアルタイム感覚で見たいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0