SSブログ

花束 [日常生活]

 愛すれどTigers「開幕2連続サヨナラ勝利で3連勝スタート」を更新しました。

 今日は現任校での最後の職員会議。夕刻、転勤者が全職員前であいさつし、花束をいただく。これは例年は31日に行われているセレモニーなんやけれど、明日に休暇をとっている転任者が多いということで、急遽今日行われた。急な変更で、あいさつの言葉なんぞまったく考えてなんだ。13年間の感謝の辞を述べるにとどまる。ま、本格的なあいさつは新年度の歓送迎会ですることになるから、それまでにはちゃんとしたのを考えておくことにしよう。
 花束はありがたいんやけれど、持ち帰るのにはちょっと困る。目立つんであります。それに、帰宅するまでにしなしなになってしまうのも困りもの。そやからというて職員室に飾るというわけにもいかんしね。今日持ち帰るつもりのものもあったけれど、花束が荷物になったので、明日すべて持ち帰ることにする。
 帰宅したら妻は買い物で留守。とりあえずほどいて水をはったバケツに入れておくことにする。飾り付けは妻にお願いすることにしよう。
 花束を手に、転勤を実感。明日は現任校最後の出勤日。この期に及んでまだし残した仕事があるというのもなんだかなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0