SSブログ

ナベツネ退場 [プロ野球]

 本日は卒業式。前任校やと女子が多くて涙また涙の卒業生退場、というところやったけれど、現任校は笑顔また笑顔の卒業式でありました。ところ変われば風景変わる、ですねえ。
 帰宅後は、昼に録画しておいたタイガースとライオンズのオープン戦を見たりする。ルーキー高山のバッティングに舌を巻く。内角の難しい球をみごとにさばいてライト線に二塁打! これで高校大学時代を通じて甲子園では14試合連続ヒットやそうな。藤浪に続いて、聖地の申し子がまた一人。彼をドラフトで引き当てたということで、金本監督はもう大仕事をひとつやってのけたということになるなあ。
 てな気分で夜にニュースサイトをひらくと、なんとジャイアンツからもう一人野球賭博の選手が出てきた。左腕リリーフの高木京介投手。この責任をとって、ナベツネ最高顧問が退任とか。もうすでに表舞台から退いた感のあったナベツネ氏がほんまに球界から退場と相成った。
 これでジャイアンツもしまいやとは言わんけれど、チーム内にまたも動揺という感じになるんやないか。まだまだやってる奴いてるんと違うか。そう思われても仕方ないよね。実は高木投手は調査の際にすでに退団した笠原投手に名義貸しをしただけと嘘をついて疑惑逃れをしていたとか。それで調査済みとしていたのか。うーむ。
 他のチームにも伝染してへんことを祈るだけです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

o2

いやぁわかりまへんで。Gにはあと清原絡みでのジャブ疑惑もありますしなぁ。
by o2 (2016-03-09 23:54) 

t-kita

清原と野村だけが当時薬物をやっていたのかどうかも明らかになってませんからね。
読売新聞社はこの件を社説でどう扱うのか、なかったことにするのか。注目しています。
by t-kita (2016-03-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0