SSブログ

サヨナラ勝ちの味 [プロ野球]

 ああやっと木曜日終わったなあ。まだあと1日あんねんなあ。てな感じで帰宅。
 夜はテレビとラジオでプロ野球観戦。タイガースが原口文仁選手のサヨナラヒットで勝つ。
 私、一度あの一打サヨナラという場面でダグアウトにいてみたいのですよ。打て打てうずうずと片足をグラウンドに出しつつ決定的瞬間にいの一番にダグアウトから飛び出してやるぞわくわくわくという、あの気持ちを一度でいいから味わってみたい。そして、サヨナラ打が出たらヒーローに飛びついたりぼこぼこ頭を叩いたり水をかけたりと喜びを爆発させたい。
 大人になると、そういうふうに感情を一気に爆発させる場面がなくなり、しかも喜びの感情が爆発するなんてことはまずない。
 ああいう喜びを味わえるのはスポーツ選手の特権なのかもなあ。ちょっと羨ましいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0