SSブログ

甲子園の魔物 [プロ野球]

 今朝は新聞休刊日やし、授業の時間割は短縮バージョンで月曜の時間割になってるし、なんか火曜日という気がせんのです。でも、深夜に録画したアニメは月曜深夜のものばかり。朝食をとりながら見ていると、やっぱり火曜日やなあ。
 週刊朝日では「山藤章二のブラックアングル」が連載再開。でも、正直絵も荒れ、アイデアも錆び、という感じで、見てて辛い。全盛時の傑作の数々を思うと、ほんまに辛い。
 一日事務作業をして、帰宅後は相撲と野球。
 タイガースは昨日1年ぶりに西岡が甲子園に帰ってきて非常に嬉しかったんやけれど、同じ試合で糸井が脇腹を傷めて登録抹消。「甲子園には魔物がすんでいる」なんて言うけれど、この魔物、なんとかならんか。
 その魔物に逆らうように連続試合出場を続けている鳥谷はほんまに凄い選手やなあと思う。今日は大敗したけれど、終盤に反撃。さすがに9点差大逆転の再現はならなんだけれど、カープにしたら甲子園のタイガースの反撃は恐ろしいんやないかね。大差がついているにもかかわらず先発の大瀬良をさっさとひっこめて中崎、ジャクソン、今村の必勝リレーを繰り出してきたけれど、逆に点差をつめられてるもんなあ。カープもまた甲子園の魔物におびえているんやないかと感じた試合でありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0