SSブログ

救急車と留守番と [日常生活]

 今朝は熱はそれほどなかったけれど、倦怠感は残っている。それでも今日は成績提出の日なので、とにかく締め切りの時間に多少遅れてもやり遂げねばならん。根性ババで出勤。1年生へのテスト返却などはあったけれど、とにかくひたすらプリントチェックとエクセルへの入力、転記、イントラネットの入力フォームへの打ちこみ。かなり時間は遅れたけれど、なんとかやり遂げる。もうこれで明日休んでもええわ、という気分。いや、授業もあるし他の仕事もあるけれどね。
 定時に退出したかったけれど、部活中に倒れた生徒がいてて、どうも心臓に疾患がある生徒らしく、救急車を呼ぶことに。救急車は早く来てくれたけれど、簡易の装置で心電図をつけたり、意識があるかどうかを確認したりとあれこれやってくれはる。管理職も保健室にきて、救急車が病院に向かうまで立ち合い。
 救急車には二人いるうちの養護教諭一人が同乗。病院からタクシーで帰ってくるまで学校保健主事としては待たねばならん。これがまあ長い。一応仕事もしたりはしているけれど、病み上がりの上にかなり集中して成績つけをしたりしたからもう仕事にならんですよ。
 保健室の留守銀を延々として、定時より遅れること2時間半くらいに退出。むろん帰宅した時は通常の夕食が終わるくらいの時刻でありました。夕食をとりながら、とりあえずプロ野球中継を見る。藤浪が力投するも援護なしの完封負け。相撲はとても全部見てられんので明日にまわすとして、照ノ富士、朝乃山、白鵬と優勝を争う力士の相撲だけを飛ばし飛ばし見る。白鵬が連敗。御嶽海相手に白鵬らしくない負け方。どこか痛めたらしく足を引きずっている。明日から休場するかもしれんなあ。
 今日の相撲は明日見る。明日の相撲は明後日に見る。そのつもりです。相撲の録画を見るために欠勤なんかしませんよ、ええ。しませんとも。微熱が出てたら別やけれど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。