SSブログ

必ず何か忘れる日 [日常生活]

 やっとこさ金曜日。朝、出がけにポケットを探ると家の鍵が入ってへん。持って出るのを忘れたんですな。で、出勤してから大掃除関係であちこちに電話連絡をし、そのあときっちり準備をして1時間目の授業に行ったら、用意しておいたはずの先週欠席した生徒に渡すプリントを保健室に忘れていってしもうたのに気づく。4時間目の授業では、チームティーチングの先生に生徒の様子をつけてもらうバインダーを忘れてしまい、余分のプリントでチェックしてもらう。5時間目の授業ではもう少しでプロジェクターのリモコンを忘れるところやったけれど、すぐに学年の職員室にとりにいってなんとか難を逃れる。6時間目には昨日作っておいた手洗い場の掃除のセットをそれぞれの場所に配置して準備万端整うたと思うたら、手洗い場に置いておいたということを連絡し忘れていたので直前に急いであちこちの職員室に電話をする。大掃除はなんとか大過なく終えて、ほっとして保健室で休憩していたら、トイレ消毒の当番日やったことを忘れていて、帰り際に思い出し、急いで消毒液とペーパータオルを手に校舎4階から1回までの各階のトイレの蛇口や水洗レバーの消毒をする。
 疲労困憊でありまして、これやったら帰路にもなんか忘れるんやないかと気をはっていたからよけいに疲れた。スマホでも落としたりしたらえらいことやもんね。自宅には妻がいてるので、マンションの入り口と部屋の玄関は妻にあけてもらえた。
 しかしまあほんまに必ず何かを忘れる日でしたなあ。それだけ頭が働いてへんということやね。幸い大きな事故にはならなんだけれど、きっとミスを小出しにしていたから大きなミスにはならなんだということなのかもしれんなあ。むろん帰りの車中で本なんか読まれへん。寝過ごしたりしないようにスマホでゲームをしたりしておりました。
 帰宅後はナイター中継を追っかけ再生で楽しむ。西勇輝の好投と、打線が4回以降1点ずつ小刻みに得点して快勝。こちらも大量得点を一気に取るんやなく小出しに得点する、今日の私の不運の裏返しみたいな感じの試合。
 明日はしっかり午睡して疲弊した脳を休ませてやらんとあかんね。

 10月18日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。