SSブログ

読書ペースと購入ペース [日常生活]

 今日は「たちよみの会」例会。朝のうちから深夜アニメやら「仮面ライダー」やら「キラメイジャー」やらを見て、昼前に出かける。往路の阪急の特急はほとんど立ちっぱなし。座れたら居眠りでもしようと思うてたんやけれどね。
 今日の例会の参加者は私だけ。古参Y氏は仕事で参加でけんというのはわかってたから、しばらくはスマホでものかき関係の作業をして、早めに切り上げる。やはり観光客が多く並んで「フランソア」への入店を待ってる人がいてるのがよう見える席やったしね。
 例によって「丸善」で新書や文庫を何冊か買う。ずっと読んでいたシリーズものの完結編が出てるのを知らなんだ。4月からこのかたほんまに読書ペースがガタ落ちやもんなあ。なんとか入手できてよかった。
 早目の夕食をとり、帰宅。すぐに録画しておいたプロ野球中継を見る。点の取り合い取られ合いで4時間くらいの長い試合やった。タイガースが勝ったからよかったけれど。
 試合を見てからパソコンに向かう。かきものをしていたら睡魔が襲ってくる。今日は午睡してへんからなあ。早めに日記を更新して、かきものの続きをしてさっと寝てしまおうか。
 読書ペースはガタ落ちやのに、購入ペースはそれほど変わらんから積ん読が増えるのですね。仕事なんかほったらかして年休をとりまくり、本を読んだり午睡したりというのを1週間くらいしたいんやけれど、そういうわけにもいかんのですねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。