SSブログ

菅総理辞任? [時事ネタ]

 朝から雨。今日は担任代理はなし。授業準備などの余裕もあり、そのまま授業に。昼には雨もやむ。昼から「大阪800万人訓練」という携帯にアラートを送りつけてくるという例年行われている避難訓練がある予定やったけれど、大雨警報のため中止に。そのかわり、ではないけれど、妖精さんが現れて、6時間目から休校に。1時間授業をしなかったからというてクラスターになるわけもなかろうと思うけれど。
 放課後は事務作業をして、定時に退出。ただ、バスと電車の乗り継ぎが悪く、帰宅途上で時々スマホを出してDAZNでタイガースとジャイアンツの試合経過を確認しながら帰る。今日は中継はYTVのみ。しかも7時から9時までの2時間だけ。BS日テレのリレー中継もなし。これまでならBS1でも中継があることが多かったけれど、今日はパラリンピックの中継があったりして、BS1でのナイター中継もなし。もっとも、両チームの得点シーンはたまたま放送時間内だけやったからよかったものの、日テレはいつものジャイアンツ戦のようにリレーナイターをしてほしかったなあ。タイガースは逆転勝利。原監督の「マシンガン継投」は失敗。というか、この時期にマジック点灯かどうかみたいな時のような選手起用をしているというのは、原監督の焦りを感じるなあ。
 試合終了まではラジオで。明日以降はBSやサンテレビで試合終了まで見られると思うけれどね。
 ガースー総理が次期自民党総裁選の出馬を辞退したという報道があって驚く。何に驚いたかというと、かの御仁がまだ総理総裁を続ける気でいたということ。世論調査の支持率もどんどん下がってるし、新型コロナウィルス感染症対策も後手後手で国民の支持を失うてることに気が付きもせん。では他の誰かが総理になったら劇的に改善されるかというとそうはならんとは思うけれどね。
 ところで新聞やニュースサイトの見出しでは「菅総理辞任」とあったから今日にでもやめる気なんかと思うたら、次の総理にはならんというだけのことやないですか。紛らわしい見出しをつけなさんなよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。