SSブログ

能率の低下 [日常生活]

 週末、疲労もピークに。自分の採点遅れで、いっしょに授業を進めている先生たちに迷惑をかけてしまう。昨日の帰り際の感触では、午前中には片付くと思うたんやけれど、仕事をこなす能率が、自分のそれまでもっていたものよりも遅くなっていることを思い知らされた。午後、会議が一つあり、その後必死になってせいとからあつめたファイルを開き、閻魔帳に転記。これにも時間がかかり過ぎる。エクセルに数式を入れ、点数を打ちこみ……。退出は7時ごろ。帰宅してすぐに夕食をとりながら録画したナイター中継を追っかけ再生で見る。試合は早目に終わったけれど、見始めた時刻がいかんせん遅く、日記を書くのも遅れる。
 長距離通勤が負担となっているのは確か。そやけど定年まで1年しか残ってへんから、移動は難しい。いろいろと来年度に向けて負担軽減策は考えてはいるんやけれどね。今はまだどうなるかわからんので、確定するまでは内緒です。
 というわけで精も根も尽き果てているんで、今日の日記はこんなもんで勘忍して下さい。
 あ、タイガースが勝ったと思うたら、スワローズもジャイアンツも勝ってまんがな。どんだけ仲良しなんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。