SSブログ

御用納めと年忘れ [日常生活]

 本日は御用納め。寒気が列島を襲い、積雪のために交通が麻痺したところもあったくらい。大阪市内は降雪はなかったけれど、お山の学校のあたりは雪化粧。通勤時に通る公園では霜柱が立ち、そこに雪がたまっていたりした。寒風でダウンのジャケットを着ていたけれど、寒いもんは寒い。
 午前中はし残した仕事をいくつか。インターンシップ実習生向けに講演をして下さるゲストへの正式な依頼状の作成と郵送など午後はやはりインターンシップ実習生がらみで、冊子の印刷のテスト。コンピュータ室を借りて何枚か光沢紙に印刷してみる。
 仕事が一通り終わったので、これ以上寒くなる前にと、時間休をとって少しだけ早帰り。
 帰宅後は読書をしたりスマホで遊んだり。年賀状の印刷もすんだし、明日は宛名書きでもしましょうか。
 とにかくいろいろな意味で振り回されたりミスをいくつかして迷惑をかけたりとなんかだんだん自尊感情が薄れていく1年やったなあ。
 まあ、もうすんだことです。「年忘れ」というのはええ言葉ですなあ。ほんま、御用納めとともに年忘れもして、来年の出勤日まで仕事のことは頭から消しておきたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。