SSブログ

変則トリプルヘッダー [テレビ全般]

 今日は月例の京都の医者行き。午前中にアニメを見たりパソコンに向かったりして、昼前に出発。往復ともそれほど阪急の特急は混んでなかったんで、座ることができた。ただ、医者の待ち合い室はけっこう患者さんが待っていて、思うてたより帰宅が遅くなった。
 午睡は短めにして、相撲中継の録画をいつもより早く見始める。なんと中継開始の午後1時、いつもなら三段目上位か幕下下位の取り組みから始まるのに、今日は序二段の相撲から開始。休場力士が多く、取り組み開始時間を遅らせたため、放送開始の時点ではまだ序二段の取組の真っ最中やったというわけ。幕内力士の土俵入りなんかまるで十両力士の土俵入りみたいにスカスカ。十両優勝は早くも竜電で決定。ところが幕内では逸ノ城、貴景勝と敗れて、これは照ノ富士単独トップかと思うたら、なんと結びの一番で正代が照ノ富士を突き落として2敗力士もいなくなった。もしかしたら11勝4敗力士による優勝決定戦ということもあり得る。ほんまとんでもない場所になってきたなあ。
 相撲を見たあと、今度はプロ野球フレッシュオールスターゲームを見る。たいていオールるスターゲーム初戦の前日に行われるのに、今年はなぜか一軍の試合の最中に開催。BS-TBSの中継やったんで、放送延長はなく9時前に中継終了。タイガースの若手たちが活躍。遠藤成選手が先頭打者ホームランを放ち、藤田健斗捕手もタイムリーヒットを放つ。森木大智投手も岡留英貴投手も無失点。試合は9回の途中で中継が終わったのでその時は結果は知らなんだけれど、後でスポーツ紙のサイトを見たら、遠藤選手が優秀選手賞を受賞していた。嬉しいことです。
 で、その後、一軍の公式戦の中継を見る。今日もサンテレビなんで、試合開始からインタビューまで全部見せてくれた。
 つまり、相撲、フレッシュオールスター、タイガースの試合と立て続けに3つのスポーツ中継を見続けたわけだ。変則トリプルヘッダーというのかなんというのか。ああしんどかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。