SSブログ

新聞記者と会釈 [日常生活]

 なんだか疲労困憊です。
 たぶんゴールデンウイークが来るまでこんな調子ですよ。
 職場には府のえらいさんが視察にきて新聞記者なんかもきてなんだかんだばたばたしてましたですよ。
 別に私は取材対象やないからまあええけど。2年前のテレビ取材は毎日ディレクターの若い女性と教育討論会みたいなことをしていて、帰宅したらくたくたやったし、それに比べれば。
 それにしても記者というのは図々しくないとなられへんのか、仕事を続けているうちに図々しくなるのか。廊下ですれ違いざまに会釈しても無視して歩いて行きよるねん。こちらはちゃんと教職員の名札を首からぶら下げてるからただの通りすがりやないことくらいわかりそうなもんやけれど。
 あいさつもでけんもんは社会で通用せんぞと毎日生徒に言うてるけれど、新聞社では通用するらしい。けっ。

 4/19(日)は「たちよみの会」の例会です。多数のご参加お待ちしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0