SSブログ

鼻むずむず台風 [日常生活]

 台風が来ました。のろいです。のたのたのたのたのたのたと進んで、今日一日雨風はそこそこきついのに警報が出るには至らず、でありまして。
 こういう、くしゃみが出そうで鼻がむずむずしていて、ときどき思い切り息を吸い込んでしまうのに結局そこでくしゃみが出る前に止まってしまうような、こういう状態というのは結構辛かったりするんですな。
 結局予想では近畿直撃は明日の未明から午前中いっぱい昼過ぎまで、ということやそうで。夜になって初めて暴風警報が大阪にも出た。やっと思い切り「ぶぁっくしょんれえええーいっ」とくしゃみができたという感じか。いや、一応くしゃみを一度するとそれで返ってすっきりしたりするもんやけれど、外の風はきつかったりゆるかったりを繰り返すのみ。くしゃみをした後のような解放感はなし。
 というわけで、今回の台風に私は勝手に「鼻むずむずくん」と名づけました。「アイリーン」なんてシャーロック・ホームズの上手を行く知性の持ち主みたいな名前をもちながら単に凶暴なだけのハリケーンが北米東海岸を襲ったりしてるけれど、一気にやってきて大暴れして去っていく方がすっきりしててよろしいかもしれんね。
 ええい、「鼻むずむずくん」よ、そろそろスパートかけえよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0