SSブログ

悪魔が呼ぶ休日 [日常生活]

 本日も完全休養日。例によって朝からテレビを見まくり、疲れて午睡。午後は野球中継を見るが、なんというかもったいない負け方。その後も録画してあった番組をいろいろと見る。
 一日雨が降っていたため、ずっとじめじめ。風を入れるためにサッシをずっと開けていたんやけど、入ってくる風が湿気っていたためかリビングがなんとなくねちゃーとした感じ。ああ、梅雨やねんなあ。そのせいかなんか頭が痛い。風邪薬を飲んでみた。あら不思議、頭痛はどこかに行ってしまいましたとさ。薬というのは効くもんなんですなあ。あたりまえか。
 もっと本を読めよ、と自分に言いたい。あ、老眼鏡を職場に忘れてた。もっとも私は近視なんで、細かい字の本でも眼鏡を外したら特に老眼鏡がなくても読めるんやけれどね。それやったら読めや、と自分に言うても、悪魔の機械が「はやく見てちょうだい」と誘うのでありますよ。ああ、悪魔のささやきというたら!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0