SSブログ

独走のからくり? [プロ野球]

 いや別にジャイアンツがズルをしていると断言するわけやないよ。そやけどなあ、村田やとかボウカーやとかのライトスタンド最前列に入るホームランの弾道と、西岡のフェンス最上部に当たる二塁打の弾道はほとんど変わらんのに、あっちは入ってこっちは入らんというのは「やっぱりジャイアンツの攻撃の時だけ空調をいじってるんとちゃうん」なんてついつい考えてしまうのでありますよ。村田のレフトスタンドへのホームランなんて打った瞬間、村田当人でさえ外野フライと思うたとコメントしているんですよ。
 そんなこんなでジャイアンツは東京ドームで今季10連勝やとか。もっとも、ここまで15試合くらい消化してそのうち10試合がホームゲームという日程は絶対おかしい。タイガースはホームゲームは9試合やけれど、甲子園ではまだ6ゲームのみ。甲子園では3試合で1点も取られへんチームがドームに帰ったらホームラン連発。
 絶対何かあると断言はしませんよ。でもねえ、なにかからくりがあると疑いたくなる私の気持ちもわかってよ。
 それにしてもコンラッドはあかんなあ。メンチやフォードよりもあかん(覚えてます?)。それでも使い続ける和田監督は辛抱強いというか頑固というか。二軍で再調整させるかブラゼルを呼び戻すかしてくれい。
 つなみに、ただいまあのバースさんがイベントで来日中やそうです。まあ、バースさんも来日一年目の始めは本来の力を発揮できずスタメン落ちしたり顎ひげを剃ってみたりしてたけどねえ。でも、数少ない打席でそれなりに結果を出してたから後半戦に大爆発したのでありまして……。バースさん、悩めるコンちゃんにアドバイスしてくれい。

 4月21日(日)は「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0