SSブログ

第三者委員会 [プロ野球]

 昨日の日記で、スポーツ報知のサイトからナベツネ氏の発言を引用したんやけれど、今朝の新聞を読むと、「ミズノ一社でなく競争させた方がいいと思ってるんだ」とか、サイトには書かれてなんだ発言もしている。「俺が知っているのは野球協約についてだけだ。ボールもバットも持ったことはないからな」みたいなことも言うている。
 さて、そこから類推するに、統一球導入には反対をしていたということなんやろうな。まあ結局ジャイアンツには飛ぶボールを使わせたがってたとも読める。ボールの反発係数の操作にナベツネ氏が何らかの形でかかわっていた可能性については疑わしさは残るなあ。
 早く「第三者委員会」がたちあがって、ことの真相を明らかにしていただきたいものです。
 とはいえ、第三者による委員会も結果を焦ったりはしてほしくない。八百長騒動の時の調査委員会がそうで、終息を焦るばかりに「八百長はしていない」という力士たち本人の主張は完全に無視されて、疑わしい力士たちをばんばん引退させてしもうた。結局法廷で白黒をつけた蒼国来だけが土俵に復帰できたわけやけれどね。引退勧告に従うた力士たちはなんか損をしたという感じになる、後味の悪い結果が残ったわけで、今回の統一球騒動の検証をする委員たちにはしっかりと証拠を固めてから調査結果を発表していただきたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0