SSブログ

山井投手ノーヒッター [プロ野球]

 怪我をしてからまる1週間がたった。左足をかばううちに右足にもかなり負担がかかり、腰も張ってきた。それでもなんとか1週間休まず持ちこたえられたんやから、よしとしましょう。2連休は徹底して足を休ませよう。ごろごろだらだテレビばかり見て過ごそう。テレビを見るのは足とは関係ありませんか、ははは。
 帰宅してからはテレビで野球観戦。他球場の結果で、ドラゴンズの山井投手がノーヒットノーランを達成したとの一報がはいる。日本シリーズで完全試合目前、岩瀬にマウンドを譲ってからは、そういう大記録を作る機会がなかったわけやから、今度は完全試合とはいかなんだにしても、おめでたい限り。
 私、山井投手はひそかに応援していたのです。というのも、山井投手の妹さんが私の勤務校の卒業生で、卒業後に知的障碍生徒の自立支援コースにボランティアで来てくれていた、その時にいろいろとお世話になったからなんですね。もう私のことなんぞ覚えてへんと思うし、山井投手本人は全く面識もないわけですがね。そやけど、なんとなくそんなかかわりがあるというだけで相手チームの選手であっても少しばかり親しみを勝手に感じているわけであります。
 その上タイガースは相手のミスにつけこんで逆転勝利をあげてくれたし。地方遠征や雨中止などでしばらくタイガースの試合に飢えていたんで、今日の野球観戦はほんまに楽しかったぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0