SSブログ

オールスター映画の難しさ [テレビアニメ]

 夜中から雨。かなり強く降る。朝起きて、猛暑日続きの時の習慣でつい窓を開けて風を通していたら、そらもうあんたえらい寒い。このままやったら風邪をひくわいと閉めましたとも。なんやねんこの極端さは。夕刻からは雨はあがり、比較的涼しい。でも無風状態なんで、こうやってパソコンにむかっていると窓を開けててもなんとなく蒸してじわりと汗がにじむ。また明日からはまた暑くなるそうな。心地よい気候になるのはお彼岸あたりまで待たねばならんか。
 今朝はレギュラーの「キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」「プリキュア」すべてぶっ飛ばして劇場公開された「スーパーヒーロー大戦」「プリキュアオールスターズ」の2本立て。律義に見ましたとも。
 こういうオールスターものというのは脚本が難しいんやろうなあ。ストーリーはレギュラーのテレビ版の方がきっちりしている感じ。とにかく戦隊ヒーローやライダーやら悪役やらを勢ぞろいさせてそれぞれに見せ場を作らんならん、あるいはプリキュアが勢ぞろいせんとあかんシチュエーションを作らんならん。限られた尺の中でそうしようとしたら、あまりこみいったストーリーにでけんのやろうなあ。
 それを勘案すると、それなりにようがんばってた感じかな。「プリキュア」の劇場公開時にはキャラクターの呼び掛けに応じて子どもたちがペンライトを振ってまだ登場してへんプリキュアを呼んだりするあたりがクライマックスか。子どもたちが一生懸命ペンライトを振って劇場内が一体化している様子を想像すると、おっちゃんは泣けてきたぞよ。
 明日からは本格的な授業やというのにこんなんしててええんかいな。まあええか、タイガースが4連勝したし。関係ないですか、ははは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0