SSブログ

録画予約パズルの組み替え [テレビアニメ]

 深夜アニメを録画したのを見ていると、来週は放送時間をずらすというテロップが必ず入っている。ソチ冬季五輪の放送が入るから、やむを得ないことであります。
 とはいえ、深夜アニメの場合、見たい番組は一局だけやなく複数の放送局にまたがっている。いつもパズルのようにダブル録画機能を活用しているんやけれど、放送枠は決まってるから、2月ともなるとそのパズルの形がうまく決まってくる。この形が崩されると、録画の組み合わせ方も変わってくる。
 本格的に大会が始まらんとなんとも言われんのやけれど、各放送局が放送権を分け合うているため、競技次第で放送時間のずれも変わってくる。これが厄介なのですねえ。今週はうまくいっても来週はどうかわからんというような感じか。
 まあ半月だけのこととはいえ、せっかくうまくパズルの駒がはまっているのにいろいろと悩みながら録画予約を入れんならんのはちょっと厄介やなあ。
 いやまあそんなにたくさん録画してる方がおかしいというたらそれまでなんですけどね。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

o2

前回ロンドン五輪の年は徹底的にカオスでしたな。特にアニメイズムとアニメシャワーはユーロ地獄とロンドン五輪地獄の影響をモロに受けて放送自体が飛んだ翌週は二本立て連発となり明け方までやってましたしねぇ。まぁ、そのお陰で他地域より遅れ放送となる事は回避出来たんですが。
テレ東系の場合はオリンピックやワールドカップより世界卓球の時の方が影響大きいですけどね。
by o2 (2014-02-06 21:54) 

小林泰三

トリプルチューナーだと、まず大丈夫ですよ。壊れていないのに買い替えるのはちょっと辛いですが。
by 小林泰三 (2014-02-06 22:58) 

t-kita

一応デッキは2台ありますので、フル稼働すれば4番組同時に録画はできます。もっとも、そのうち一つがオリンピックの中継だったりする場合もあるのですが。
ただ、予約録画の組み合わせを考えるのが面倒だというだけのことなんですよね。
by t-kita (2014-02-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0