SSブログ

夏祭りの実感 [日常生活]

 夏祭りの季節なんやなあ。ちょうど帰宅する頃、勤務校の最寄り駅のところを子ども神輿がわっしょいわっしょいと通過していった。駅の近くにある古い神社の神輿なんやろう。自宅の最寄り駅の近辺にも神社の幟が立っている。大川沿いには「7月25日は天神祭のため右折禁止です」という看板がそこらじゅうに出ている。
 実は授業も今週いっぱいで一応終了。夏休みに入ったら、どこらへんで休みが取れるか、まだ予定が立ってへんのですけどね。盆休みのところだけはまあ休めるけれどさ。
 今週で授業が終わりというのに、そのための教材作りに追われている。そやから「もうじき夏休み」という気分にならんのやろうね。それやのに、芸術鑑賞関係で明日は来客。来年度に関わることなんで、むげにも断れんのやけれど、来客が来るまでにやらねばならん仕事もあるのです。
 来週から夏休みかあ。祭りかあ。なんか実感がわかんのでありますね。ほんまに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0