SSブログ

新井兄退団 [プロ野球]

 明日の芸術鑑賞会を控え、準備に関わる作業を少しばかり。ただ、私は授業があるのでもう一人の担当者にかなり動いていただいた。あとは明日、円滑に実施されることと、その後の支払いに関わる仕事(実はこれが一番面倒)がスムーズに行われることを祈るのみ。
 これが終わると、来年度の鑑賞会の業者選定の作業に本格的にかかる事になる。授業準備も含め、忙しいのは変わらないのでありますね。
 話題を変えよう。タイガースの新井貴浩内野手が自ら自由契約を申し出た。FAでタイガースのユニフォームを着、一時は四番打者として打線を背負ってくれた。長兄らしくいろいろと責任を自分で抱え込むたちやったから、いろいろと大変やったやろう。前任者の金本外野手が弟らしい(ニックネームは「兄貴」やったけど)奔放さでここというところで打っていただけに、結果が出せない時に背負った自責の念は相当なものがあったと思う。
 古巣のカープが獲得するんやないかとスポーツ紙は書いている。心機一転、のびのびとプレーしてもらえたらと願う。タイガース戦で打ったとしても、きっと拍手を贈ってしまうんやないかなあ。
 引退後はOB戦でまたタイガースのユニフォームを着てほしいなあ。
 ところで、弟の新井良太内野手の表記は来シーズンどうなるのかな。「新井」だけになるのか。できれば「新井良太」とフルネームで引き続き登録してほしいなあなんて思うのですが、如何。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0